寄居町担い手育成協議会の影響でInstagramを始める

井伊農場のInstagram

井伊農場のInstagramの画面

寄居町の(農業の)担い手育成協議会がInstagramのアカウントをつくって、新規就農や農業に関する情報を発信し始めたという話を、いつもお世話になっている役場の農林課の方から聞いた。

そのときは、Instagramというものを知ってはいたが、自分は使ったことがなかったので、「ふーん、そうなんだ」くらいの印象しかなかった。ただ、町が農業についてどういう情報を発信しているのかには興味があったので、そのアカウントを探して見た。

見つけた寄居町担い手育成協議会のアカウントはこちら。うちの農場のことも投稿してくれている。
https://www.instagram.com/yorii_ninaitekyou/

まだ始まったばかりなので、投稿数は多くないが、ぱらぱらと見ていて、Instagramというものの仕組みが気になり出した。ただ、自分のアカウントがないので、理解するためにいろいろ機能をいじったりすることができない。

そこで、アカウントを作っていじり始めてみたところ、農業関係のアカウントが意外といろいろあって、ちょこっとずつ広がりが生まれたような気がして(実際にはフォローしているだけで何も始まっちゃいないけれど)、一言で言えばなんか、こう、おもしろくなってきたわけだ。

ということで、少しでも有機農業に親しみを感じてもらえるよう、うちの畑の様子や農作業の写真をちょこちょこInstagramに投稿してみることにした。

http://www.井伊農場.com/instagram/

それにしても、毎日寒い‥。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です