週末有機農業塾の現場が整う

来月の4月から募集開始、5月スタートの週末有機農業教室の現場がやっと整い、4月1日にその全容が公開されることになった!

農業を仕事にしたい人だけでなく、自給自足的な農を実践したい人、ほどよい田舎暮らしをしたい人にも来て欲しい。

いろんな人が来るといいなー。

いやー、それにしてもなかなか苦労したけど、荒れ地の整備はやりがいある。思い起こしてみれば、独立して農業始めてから、毎年、荒れ地の整備してるな

1年目 荒れ荒れの栗畑1800㎡
2年目 荒れ荒れの田んぼ3100㎡
3年目 荒れ荒れの庭60坪くらい
4年目 荒れ荒れの有機農業教室現場2000㎡

この4年間で寄居町にある6900㎡の荒れ地が生まれ変わり、風景が回復したのだ‼️誰もほめてくれないから、自分で自分をほめよう

「すごいね!」
「頑張ったね!」

バカだね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です