オリエンテーション資料/よりい週末有機農業塾

オリエンテーション資料
怒涛のように時が流れ、いよいよ明日、2022年度のよりい週末有機農業塾の開講日となった。オリエンテーション用のレジュメを印刷し、明日に備える。

●よりい週末有機農業塾についてはこちら
よりい週末有機農業塾/埼玉県寄居町

毎週日曜日という貴重な時間を使うのだから、参加者の方にとって少しでも有意義な空間にしたく、いろいろ改良したり付け加えたりした結果、うちみたいなちっぽけなとこが実施している農業教室のわりには、けっこうおもしろい内容になってきた。悪くねえんじゃね? 変わらず誰も誉めてくれないから、自分で誉めよう👍

栽培法を学ぶだけの場所はわんさかあるが、よりい週末有機農業塾ではそれだけにとどまらず、寄居町のさまざまな農業資源に触れ、そこから多くのことを學びとってほしいと思っている。
「田舎には何もない」と言われるが、そこにあるものが見えるようになったとき、大きく変わった地域の表情がたくさんのことを語りかけてきてくれるはずだ。

明日はその第一歩。

それにしても、田んぼの仕事が全然進まん😥

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です