埼玉県寄居町就農支援セミナー開催!明日の農業担い手育成塾の案内も

寄居町明日の農業担い手育成塾

2018年2月25日に寄居町役場(埼玉県)にて、寄居町就農支援セミナーが開催されます。

寄居町の農業の現状や、町の新規就農支援者制度「寄居町明日の農業担い手育成塾」についての説明、この制度を活用して実際に寄居町で就農し、現在農業を営んでいる人の体験談などを直接聞ける機会です!

「明日の農業担い手育成塾」は、埼玉県が県内に設置している新規就農者支援のための制度です。県内には20の塾が設置され、そこで研修生が就農に向けた研修を行っており、そのうちのひとつが寄居町にあります。
その寄居町の塾には、数少ない有機農業のコースがあるのが売り(と勝手に思っています)!

ちなみに、私も「寄居町明日の農業担い手育成塾」の卒塾生として、体験談をお話することになっています。有機農業の少量多品目栽培に興味のある方で埼玉県(できれば寄居町)での就農を検討している方、ぜひお越しください。

会場でお会いできるのを楽しみにしております。

寄居町 就農支援セミナー(参加費無料、要予約)
日時:2018年2月25日 13時30分〜15時30分

■内容
⑴ 寄居町の農業について
⑵ 寄居町明日の農業担い手育成塾について
⑶ サポーター農家による講演
⑷ 担い手育成塾卒塾生の体験談
⑸ 個別相談コーナー(希望者)

詳しくはこちら!
http://www.town.yorii.saitama.jp/soshiki/12/shunoushiensemina.html

また、2月10日(土)には、東京池袋のサンシャインシティで開催される新・農業人フェアにも、寄居町担い手育成協議会がブースを出展します。

新・農業人フェアについて詳しくはこちら!
http://shin-nougyoujin.hatalike.jp/schedule/index.html

さらに、寄居町担い手育成協議会では、インスタグラムのアカウントを作成して、寄居町の農業や新規就農情報を流していますので、要チェック!!
https://www.instagram.com/yorii_ninaitekyou/

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です