肉厚でやわらかいふくすけ春菊

ふくすけ春菊
今年の春菊は、ふくすけ春菊という丸い葉が特徴の品種を育てることにした。
春菊はその名のとおり、春に気温が上がると花を咲かせてしまうので、春は収穫期間があまり長くない。何回かに分けて種をまいても、結果はさほど変わらない。手間かかる割にあんまとれねえよなー、なんかいい方法ねえかなー、と悩み中のところで見つけたのが、このふくすけ春菊だ。

ふくすけ春菊

ふくすけ春菊は、晩抽性といって、花が咲くのが遅い性質を持っている。だから、今までやってた中葉春菊より長く収穫できるはずだ。
さらに、この丸くかわいらしい葉は肉厚で柔らかく、香りがよくてうまいらしい👍

それにしても、おれの花も咲くの遅いよな😥 いつ咲くんだろうか…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です