埼玉寄居有機農業体験教室(仮)計画

埼玉県の寄居町で有機農業の仲間を増やすため、少し前から提案・相談していた内容について、具体的に詰めるべく、関係者と相談の時間を共にした。
(本文と写真は直接関ありません)
来週は埼玉県寄居町内の現場候補地の確認。年内に案をまとめ、新年度から開始すべく、動くことになる。
栽培だけでなく、より現実のイメージがつきやすくし、作物でお金を得る感覚をつかんでもらいたいので、販売まで体験できる内容にしたいと思っている(まだどうなるか未定)
何とかしていい形を作り上げ、少しずつでいいから着実に仲間を増やしたい。自分の能力・経験不足は認めざるを得ないけど、町内の農業の厳しい現実を知れば知るほど、やれることを一刻も早く形にし、実行していかなければならないと思う。
もう、やる以外に道はない。人がやるのを待ってはいられない。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です