寄居町居酒屋か~む有機野菜の新メニュー

小さな革命が形になった👍👍👍

寄居町の居酒屋か~むさんが、うちの有機野菜を使った新メニューの試食をと連絡をくださったので、おーんちゃんと直行した。

有機野菜の新メニュー
出てきたのは、うれしいおいしさに満ちた皿だった。メニュー自体をちょこちょこ変えずに、そのとき採れる季節のさまざまな有機野菜をうまく使うにはどうするのがいいか、いろいろ考えた結果、産み出されたメニューだという。

季節野菜のナムルのビビンバ定食(おれが勝手に付けた名前😅)だ。いや、定食っつーより、ビビンバと呼ぶべきか😅

うれしいおいしさと書いた理由は

有機野菜の新メニュー

一皿に6種類のナムルで畑の季節が表現されている。
左上から時計回りに在来小松菜、みやま小かぶ、中葉春菊、早生白菜、みやま小かぶの葉、じゃがいものナムル。全部味付けが違う。

①一皿でそのときの畑の季節が感じられる。
 複数種類の季節の野菜が盛り合わされ、小さな畑として表現されている。食べる人が地域の季節を感じられる👍

②しかも野菜だけでなく味付けも全部違う
 いろいろな季節の野菜がひとつひとつ違う味で楽しめる👍 丁寧な手仕事だよね!

③野菜の味が活かされている
 外食は概して味付けが濃く、食材の味がわからなくなってしまっているのが残念だけど、か~むさんは野菜の味を活かすことを考えてくださっている😭

④畑に応じて使われる野菜が変わる
いつ食べても同じではなく、そのときの畑の景色に応じて、皿に使われる野菜が変わる。つまり、日を変えてお店を訪ねれば違う味が楽しめる👍

⑤同じ町内にある畑の野菜だから鮮度抜群
新鮮だからおいしい、栄養価も高い👍

しかも、まだ試作段階だから、さらに改良を加えるらしい。そして、このメニューを応用した別メニューも考えているとのこと。

完成を心待ちにしよう👍
そして、このメニューに恥じない野菜を届けよう👍👍

●居酒屋か~む
〒369-1203
埼玉県大里郡寄居町寄居1222−2
048-580-0007
東武東上線等の寄居駅南口から徒歩数分

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です