地元産有機野菜の飲食店メニュー よりい週末有機農業塾

うちの有機野菜を使った季節のナムル。6種類の野菜全部味付けが違う。

今日はよりい週末有機農業塾の課外授業🍺👍

地元産有機野菜が地域の飲食店で使われる事例を飲みながら学んだ😄

5月から始まったこの有機農業塾は、多様な背景を持つさまざまなメンバーに恵まれ、あっという間に12月になった。

明確な意図と信念を持って続けることの意味、味方がいることのありがたさを確認できた一夜だった。来年度以降も続けていけるように頑張ろう👍 6人しか受け入れられないけど、山や田畑、土に触れることの喜びや楽しさ、清々しさを、なんとなく生かされるように生きるんじゃなく、自ら生きていく主体性の回復を広げていこう。

参加者のみなさん、これからもよろしくお願いします。 か~むさん、ごちそうさまでした!

●よりい週末有機農業塾のご案内

埼玉の社会人向け有機農業教室よりい週末有機農業塾

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です