里山暮らしを語る焚き火飲み会

焚き火飲み会2022年10月に開催される「よりい里山文化祭」のひとつのプログラムとして、うちと同じ地区のシバサキ建築工房さんと「里山暮らしを語る焚き火飲み会」をやることになった。

山、川、田畑に囲まれ、それらから得られるものを取り入れた暮らしや、土に根差した生活を心から楽しんでいる人(これから楽しんでみたい人)たちとのつながりを作りたい。そういう想いで企画した飲み会だ。

会場では焚き火🔥を囲みながら、うちの畑で取れる野菜を使って煮込みでも作ろうかと考えている。
それをつまみつつ、杯を傾けながら、こうした地域だからこそできる暮らしのよさについて、あれこれ話ができたら嬉しい😃

——
10月3日 追記
近所の窯焼きピザ屋さんが、うちの畑で取れる野菜を使ってピザを焼いてくれることになった👍
——

理論や理屈だけじゃなく、どんな些細なことでもいいから実践している人、または実践してみたいと思う人たちと、少人数でもいいから有意義な時間を過ごしたい。

里山文化祭のほかのプログラムを楽しんだ後、山に夕日が沈む時間になったら、焚き火飲み会の会場でお待ちしています🍺


シバサキ建築工房+井伊農場
里山暮らしを語る焚き火飲み会

興味のある人なら誰でも参加できます。

●開催日時
2022年10月16日(日)
17:00〜

●参加費
飲食費実費

●場所
埼玉県大里郡寄居町赤浜981
シバサキ建築工房
電話番号 048-582-1011

●お問い合わせ
シバサキ建築工房
電話番号 048-582-1011

各プログラムの詳細は、よりい里山文化祭のFacebookページをご覧ください。
https://www.facebook.com/profile.php?id=100083623263840

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です