カネから少しずつ自由になる


料理は嫌いじゃない(あんまできないけど🤭)
豚肉を買ってきた。食品館ハーズには、近隣のスーパーよりおいしい肉がある(肉だけじゃないけど)。
そのハーズで買った肉で、肉じゃがみたいなやつを作ることにした。

脂の部分を切り取り、それを低温でじっくり炙るように加熱すると、良質のラードが取れる👍 カンボジアにいた時、中国系の人から市場で教わった技だ。

つまり、買ってきた油を使う必要はない。その分、無駄にカネを使わなくていいから、ラードが取れた分だけ働かなくていい👍👍

働かなくていいということは、限られた人生の時間のうち自由に使える時間が相対的に増えるということだ。

その分、カネから自由になれるということだ👍👍👍

カネから自由になれないと、限られた人生の時間をカネ稼ぎのため必要以上に費やさなければならなくなる。

カネから自由になれないと、人生の時間を浪費してストレスたんまり溜めて、ウラガネに塗れたセンセイたちの思うつぼにハマる。

そろそろ、気づいたほうがいいよね。
そんなにカネ、カネばっかでいいのカネ??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です