体脂肪を燃やす味噌作り

今年もよりい週末有機農業塾でやる手前味噌作りのための米麹づくりが始まった👍
まずはホーム竈で蒸米づくり。
米はうちの田んぼでとれたもの。
燃料は近くで切り出してきた竹や、ゴミとして捨てられる木材(タダ)

もちろん、切り出すなどの手間はかかるが、適度な運動になって健康にいい。高い金を払ってスポーツクラブとか行く必要がないから、その分、金がかからない(=働かなくていい🤭)。
使うエネルギーは、おれの脂肪だから、ガンガン好きなだけ燃やせる。トクホのウーロン茶とか無用👍。なんも考えてないと、メーカーの思うツボだよね🤭

それに体を動かすから飯もうまい👍
自家製味噌の味噌汁の味を知ったら、スーパーの味噌なんてアホらしくて買えない🤭

無駄金使うために、ストレスためて働かなくていいから、医療費も安く済む。ふふふ🤭

最高だな👍

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です